こんにちは、つくば市のレンタルスペース
イベント場、スペース田楽です。



例年より早くモッコウバラが咲き出し、
今うちの窓の前は真っ黄色です。
庭にも色々と花が咲き出し、贅沢な季節です。
多年草や花木サイコー!ほったらかしで、毎年咲く
なんて!

DSC_1703(1)

























(黄色)モッコウバラ
(薄ピンク)ローゼンセマム「アプリコットジャム」
(濃いピンク)チェリーセージ



さて、4月28日(水)に新しいグループが
レンタルスペースして下さって、イベントを開催
します。


第一回 わらしべ交流サロン
~あなたの力を活かすために~


うん?わらしべ?ってあのわらしべ長者か?
そうなんです。女性のための経済の講座
です。人任せにしておくと、大変なお金の
話しです。



お金と言っても、打ち合わせの時に感じたのは、
「女性の生き方講座」だな~と。



夫任せでいいんですか?

いつも言いなりでいいんですか?

経済に疎いと夫にバカにされませんか?

自分の考えをしっかり持っていますか?

子どもが巣立って行ったら、その後の人生
どうなりますか?

何かやりたいけど、何をしたらいいのか
悩んで、一歩を踏み出せないんじゃないですか?


外にパートに出る以外にお金を増やすいい方法って
ないの?



もやもやしている女性たちにエールを送りたい、
一緒に伴走したいという、代表の島田さんです。
「わらしべ」では、現在「お金の学校」と
「日経塾」を主宰されています。



「お金の学校」は現在から老後を見据えた
お金との付き合い方、お金の管理の仕方、
お金のことを自分で決められるようになる
ための場所です。
資産形成のいろは、投資についてなど勉強
ができます。



「日経塾」とは、日本経済新聞をわかりやすく
楽しく読んでいただくための講座です。
未来を読み解き、子育てや自分の将来に
役立てていきます。



将来的には女性たちが集える場所を作って、
情報交換できたらいいな~、お互いに刺激を
受けたり、与えたりしながら成長できたら
いいな~ということで、わらしべを始められた
そうです。



定員5名様ですので、お早めにお申込みください!
下記の申し込みフォームでもOKです。

DSC_1706


























※どのイベント名かをお書き添えください。
gmailより返信致します。
迷惑メールフォルダーに入ってしまうかも
しれないので、ご確認ください。


□■□■□4月以降のスペース田楽□■□■□

4/6  (火)10時~セルフ整体
4/10(土)10時~カサンドラ自助会つくば
4/10(土)13時~Yukkoさんアロママッサージ
4/13(火)10時~セルフ整体
4/14(水)10時~カサンドラ自助会つくば
4/15(木)13時~傾聴カフェ
4/20(火)10時~セルフ整体
4/21(水)10時~minaママさん発達凸凹子育てママの会
4/21(水)13時~Yukkoさんアロママッサージ
4/22(木)13時~手芸・手しごと会
4/27(火)10時~セルフ整体
4/28(水)10時~活力サロンわらしべ
5/5  (水)13時半~母の日ギフトのワークショップ

随時募集中

■セルフ整体個別レッスン
(お好きな日時¥1,000)

■やんわりリラグゼーション整体
(お好きな日時/モニター価格¥1,000)



※小人数・飲食なしで開催予定です。
マスク着用にご協力いただけない方、
体調の悪い方は、お断りさせていただきます。




※どのイベント名かをお書き添えください。
gmailより返信致します。
迷惑メールフォルダーに入ってしまうかも
しれないので、ご確認ください。







発達凸凹minaママさんのブログ




フラワーアレンジメント教室(福田恵美子先生)



Yukkoさんのアロママッサージ
IMG_8885